2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
*author にゃこ*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
すっごいご無沙汰
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 23:15:34


トラちゃんと毎日、楽しくやっております~(^0^)
* ひとりごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
チーム・バチスタの栄光
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 17:01:12
いよいよ、明日が最終回ですね。
映画おもしろかったし、みよかな~、と思い、城田優くんが出てるので、完全に見る気になって毎週見てたんですが、今は、宮川大輔さん演じる『鳴海先生』に完全にハマってます(*^0^*)
というか、宮川さんにハマってます☆
演技めちゃめちゃウマいですよねぇ。
天才ですか!? 彼は。
いつも冷たい感じなのに、たまにキョトンとした感じで喋るのがいい。
桐生先生に、ビデオをどこにやった?と言われた時の「知らないよ、そんなの」って言い方とか、先週の、手術室に入ってきた時の、「垣谷先生は?」とか。

ドラマの犯人は、垣谷先生のような、そうでないような(笑)
まあ、明日も、犯人探しそっちのけで、鳴海先生メインで見ようと思ってます。

こうなったら、小説のシリーズ全部読まないとな~
でも、マンガをチロっと読んだ時に、動物実験の描写があったから、躊躇してるんだよな~

テーマ:チーム・バチスタの栄光 - ジャンル:テレビ・ラジオ

* テレビ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
NKH杯
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 21:48:53
さっき、女子のフリーを観ました。
そして、中野さんの演技を終えたとこと、真央ちゃんの2回目のトリプルアクセルで、半泣きになりました(T_T)
中野さんが泣く前に、私が泣いとりました。
真央ちゃんのは、トリプルアクセルに認定してあげればいいのにぃ~
って言っても、ちゃんと飛んでたかは、私には分かりませんが(^_^;)
でも、スゴかったんだからいいじゃん。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

* スポーツ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハーフ好き?
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 15:59:48
前から、ウエンツ瑛士くんは好きだったんですが、ちょっと前から、城田優くんも好きに・・・
んで、ここんとこ、金城武さんが、映画がらみでテレビにちょこちょこ出てるのを見て、『カッコいいかも』と好きになってきました。
昔は、まゆげが太すぎて、好きになれなかったのに。
なぜかハーフ好きになってきてる私。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

* ひとりごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お国柄
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 14:34:17
オバマ氏が大統領になりましたね。
なんだか、歴史的瞬間に立ち会った気がします。

ところで。
マケイン氏の敗北宣言の時に思ったこと。
マケイン氏が、「オバマ氏にお祝いの電話をした」と言うと、ブーイングが・・・
え? なんで?
日本だと、勝者を称えるのは、ズルしたとかじゃないかぎり、当たり前のことだと思うけど。
そういえば、マケイン氏は、ネガティブキャンペーンってのをやってたが、あれも日本人の感覚だと、マケイン氏を貶める効果しかないと思う。
裏でいろいろ工作したとしても、日本人は、『正々堂々』ってのを重んじる人種だと思うし。
そう考えると、お国柄って、ホントに様々なのねぇ。

北京オリンピックの時に、口パクが問題になったけど、あれも中国のお国柄だと考えれば、特に問題ないんじゃないかと思うけどな。
それぞれのベストなものを組み合わせて、最高のものにする、ってのが、中国では当たり前なんだろう、きっと。

その国の常識は、他の国の人からすると、計り知れないのだよ、たぶん。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

* ひとりごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
